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J and S Insurance Service

お客さま本位の業務運営の基本方針

【お客さま本位の業務運営に係る評価指標(KPI)について】

ジェイアンドエス保険サービス株式会社は、2017年12月に公表した「お客さま本位の業務運営の基本方針」に基づく、取組み状況を測る評価指標(KPI)を以下の通り定めましたのでお知らせいたします。

1.お客さまの声

 

私たちジェイアンドエス保険サービスは、お客さまから寄せられた「声」を社内で共有し、お客さまサービスの改善に取り組んでまいります。

項目 2018年度 2019年度 2020年度 2021年度 2022年度
社員応対マナー お客さま満足度 95.7% 96.1% 97.3% 97.0% 96.8%
要望ニーズに応じた提案、案内 お客さま満足度 95.8% 95.8% 95.6% 95.8% 96.1%
説明のわかりやすさ お客さま満足度 94.5% 93.8% 95.1% 94.8% 95.6%
今後も弊社を利用したいお客さまの割合 98.8% 98.3% 99.0% 98.5% 99.0%

2.資格取得者数

 

 お客さまに品質の高いサービスの提供を可能とするために、高度な知識を習得することが重要であると考え、保険募集に関する上級資格である「損害保険プランナー」と「生命保険協会認定FP」の資格取得者数を公表します。

資格名称 2019年3月末
取得者数
2020年3月末
取得者数
2021年3月末
取得者数
2022年3月末
取得者数
2023年3月末
取得者数
損害保険プランナー ※1 235人 261人 272人 270人 264人
生命保険協会認定FP ※2 123人 161人 189人 212人 217人

※1 一般社団法人日本損害保険協会が実施する損害保険大学課程試験(専門コース)合格者
※2 一般社団法人生命保険協会が実施する生命保険大学課程試験全科目合格者

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