お客さま本位の業務運営に係る評価指標(KPI)について
ジェイアンドエス保険サービス株式会社は、2017年12月に公表した「お客さま本位の業務運営の基本方針」に基づく、取組み状況を測る評価指標(KPI)を以下の通り定めましたのでお知らせいたします。
1.損害保険更改率・生命保険継続率(24か月)
引き続きお客さまにご評価いただけるよう、損害保険更改率・生命保険継続率の向上に努めてまいります。
【損害保険更改率】
年度 | 更改率(%) |
---|---|
2020年度 | 97.7 |
2021年度 | 97.5 |
2022年度 | 97.5 |
2023年度 | 97.5 |
2024年度 | 97.5 |
【生命保険継続率(24か月)】
年度 | 継続率(%) |
---|---|
2020年度 | 97.0 |
2021年度 | 96.5 |
2022年度 | 94.9 |
2.資格取得者数
お客さまに品質の高いサービスの提供を可能とするために、高度な知識を習得することが重要であると考え、保険募集に関する上級資格である「損害保険プランナー」と「生命保険協会認定FP」の資格取得者数を公表します。
資格名称 | 2020年3月末 取得者数 |
2021年3月末 取得者数 |
2022年3月末 取得者数 |
2023年3月末 取得者数 |
2024年3月末 取得者数 |
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損害保険プランナー ※1 | 261人 | 272人 | 270人 | 264人 | 261人 |
生命保険協会認定FP ※2 | 161人 | 189人 | 212人 | 217人 | 235人 |
※1 一般社団法人日本損害保険協会が実施する損害保険大学課程試験(専門コース)合格者
※2 一般社団法人生命保険協会が実施する生命保険大学課程試験全科目合格者