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J and S Insurance Service

よくあるご質問

みなさまから、よくいただくご質問と回答を掲載しております。なお保険会社によってお取り扱いが異なる場合もございます。

Q1ご契約内容を確認したい時

A1お電話にて、当社までお申し出ください。申し出人の方の本人確認を行った上で、ご回答させていただきます。

Q2お引っ越しなどで住所が変わった時

A2お引っ越しなどで住所が変わった場合、弊社からの大切な郵便物をお届けできなくなりますので、お早めに、お電話にて、転居先の住所・電話番号等を当社までお申し出ください。必要書類をご用意いたします。

Q3ご結婚などで改姓された時

A3ご契約者・被保険者の改姓、保険金等受取人の変更手続きが必要になります。お電話にて当社までお申し出ください。必要書類をご用意いたします。同時に「口座変更」「住所変更」が必要になる場合もお申し出ください。なおご契約種類によっては、身分証明書等のご提出が必要な場合もあります。

Q4保険料の振替口座を変更される時

A4お電話にて、当社までお申し出ください。「預金口座振替依頼書」をご用意いたしたします。なお新口座への引き落とし請求手続きが完了するまで、旧口座から引き落としになりますのでご留意ください。

Q5保険証券を紛失された時

A5お電話にて、当社までお申し出ください。証券再発行のお手続きをさせていただきます。ご契約種類によっては、実印・印鑑証明書等が必要になります。

Q6保険料の控除証明書を紛失された時

A6お電話にて、当社までお申し出ください。証券または控除証明書再発行のお手続きをさせていただきます。

Q7病気やケガで入院された時

A7ご契約内容によって、お支払条件が異なりますので、保険証券で被保険者様のご契約内容をご確認いただき、お電話にて、当社までご連絡ください。

Q8被保険者様がお亡くなりになられた時

A8被保険者様が保険期間中にお亡くなりになられた場合は、保険証券で被保険者様のご契約内容をご確認いただき、お電話にて、当社までご連絡ください。

Q9交通事故にあった時・建物や家財が火事や災害にあった時

A9お電話にて、当社までご連絡ください。事故の処理方法について適切なアドバイスをさせていただきますので次の事項をご連絡ください。

事故時の連絡内容

  • 1.契約内容
  • 2.事故発生の日時・場所
  • 3.事故発生の原因・状況(損害の程度)
  • 4.別口契約の有無

弊社連絡先(午前9時~午後5時:土曜・日曜・祝祭日・年末年始を除く)
事故時/給付金・保険金請求時のご連絡先

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