勧誘方針

金融商品の販売等に係る勧誘にあたりましては、以下の基本姿勢をもって、お客さまに信頼いただける営業活動を行います。

1.各種法令等を遵守いたします。

販売等に係る勧誘にあたっては、保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守いたします。

2.お客さまにとって最適な商品をご提案いたします。

保険商品の販売等に係る勧誘にあたっては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行ってまいります。
特に、市場リスクを伴うリスク性商品については、お客さまの加入目的、投資経験、知識、年齢、資力等を十分勘案し、お客さまのニーズに合致した商品をご提案いたします。

3.お客さまの立場に立った、適正な営業活動に努めます。

お客さまの立場に立って、時間帯・勧誘場所・加入方法については十分に配慮いたします。
お客さまが商品内容やご契約内容等の重要事項を正しくご理解いただけるよう努めます。
お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らしてまいります。
生命保険・損害保険・その他金融商品を販売する場合には、商品および引受保険会社についてお客さまの誤解を招くことがないよう、明確に区分して取扱いいたします。

4.お客さまに関する情報は適正に取扱います。

お客さまのプライバシー保護の重要性を認識し、お客さまに関する情報は業務上必要な範囲で収集するとともに、厳重な管理を行う等適正に取扱いいたします。

5.お客さまのご意見等の収集に努め、お客さまの満足度を高めるよう努めます。

万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をしてまいります。
お客さまのさまざまなご意見等の収集に努め、その後の販売等に反映していくよう常に努力してまいります。